先日月に1度開かれるアロマの研修会に参加しました。毎月快く行かせて下さる先生、息子のお世話をしてくださるお義理父さん、お義母さんにいつも感謝です研修会ではトリートメントを他の先生方とお互い施術し合い、講師の先生に指導して頂くのですが、今回私はリフレクソロジーとハンドトリートメントをさせて頂きました。学ばせて頂くことが沢山ありお客様へのトリートメントに活かして、喜んでいただけるように頑張りたいと思いました。自分が受ける時は受けるのも勉強よね~と言いながら至福の時手と足を同時にトリートメントして頂いたのだが、途中のつぼ押しで、手も足も同時のタイミングで痛いところがあったのですそれは胃腸ゾーン。手のひら、足の裏には体のゾーンを現した反射区があるのですが、見事に同じ反射区が痛いのにはびっくりでした。更には足の親指とひとさし指の間も痛く(胸のリンパのゾーン)毎日の授乳と関係してるのかな~と思いました。体って不思議ですね~。多くのことを学び、元気になれた研修会でした

+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+
 美容室GRANDIR BELLE(グランディールベル)はお客様に似合ったスタイル提案はもちろん、
 ダメージを最小限に抑えられる安心・安全なパーマやカラー等を日々追及し、髪や頭皮に
 優しいメニューや持ちが良くスタイリングしやすいメニュー等、質の高い様々なメニューを
 提案するロハスなヘアサロンです。

 住所 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺3番地の1
 Tel 0532-62-6077
 MAIL info@grandirbelle.com
受付時間 [ヘア・ネイル・トータル] 9:00~18:30 [アロマのみ]10:00~18:30
 定休日 月曜日、第2・3火曜日
+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+