昨日はお店の定休日。オーナーである旦那さまは講習で名古屋へ。私は息子を保育園に送った後、生まれて初めて一人で喫茶店のモーニングへ行ってきました!今まで親や友達と一緒に行くことはあっても一人で行く機会は中々なく、ちょっと憧れていたのですなんだか朝からモーニングってちょっと贅沢で、セレブって感じがしませんか??というわけで昨年新しくできたCop Copineさんへ行ってきました。

店内は暖炉があり、優しい雰囲気でした。中から広いお庭も眺めることができ、落ち着けます。モーニングはホテルの朝食のようなオシャレな感じで、フレッシュサラダがポタージュスープに変更できたり、トーストをパターのみか小倉付かを選べるのも嬉しかったです。

 
その後、午後からはアロマの研修会に行きました。今日の研修内容はセルフボディリメイク。アロマセラピストは常に美しくいなければなりませんが、日々の美味しい誘惑に負けて体重が、、、そんな私にぴったりの理想的な自分(BODY)になるための勉強でした。BMI数値についてや、リンパについて、綺麗にやせるためのストレッチ等を教えて頂きました。
充実していて、心にゆとりを持てると、なんだか息子のささいなわがままも「まあいいか」「いいよいいよ~」と怒らずに受け止められる気がしました。みなさん、素敵な喫茶店がありましたら教えてくださいね美味しく食べてもストレッチしたらきっと大丈夫!!かなあ~

+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+
 美容室GRANDIR BELLE(グランディールベル)はお客様に似合ったスタイル提案はもちろん、
 ダメージを最小限に抑えられる安心・安全なパーマやカラー等を日々追及し、髪や頭皮に
 優しいメニューや持ちが良くスタイリングしやすいメニュー等、質の高い様々なメニューを
 提案するロハスなヘアサロンです。

 住所 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺3番地の1
 Tel 0532-62-6077
 MAIL info@grandirbelle.com
受付時間 [ヘア・ネイル・トータル] 9:00~18:30 [アロマのみ]10:00~18:30
 定休日 月曜日、第2・3火曜日
+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+