最近暖かくなり、衣替えをされる方も多いのではないでしょうか。私も少しずつ衣替えをしながらお部屋のお掃除もしているのですが、ある本を読んでいるとき、断捨離というやましたひでこさんという方が考案されたお掃除の考え方があることを知りました。

お家の中のいらないものを捨てて、必要であれば新しいものを買って、心も体も元気に♪不要なものを捨てると今あるものにももっと愛着がわいてくる♪という考え方のお掃除方法だそうです。
私も早速実行。まずは底がすり減ってしまったりして古くなった靴を何足か捨てました!なんとなくまだ使えるような気がして中々捨てられなかったのですが、思い切りましたそして衣類や化粧品等を買った時に入れてくれる綺麗な袋。何かに使えると何十枚もためてしまっていて、それも捨てることにしました。他にも子供のこまごまとしたおもちゃも、息子に見つからないようにこっそりさりげなく・・・
少し終えてみると前はぎちぎちに詰まっていた棚や押し入れがすっきりと空いてる~気分が良いものですね袋を捨てて空いたスペースに冬物の敷毛布をしまえたので嬉しかったです!
やましたさんが断捨離を勧める中でも、大切なのは物を捨てる時に感謝の気持ちを忘れないこととおっしゃっていてとても感銘を受けました(^ー^)いつも美容室にご来店してくださるお客様や、私の為に靴や衣類を買ってくださった旦那さまに感謝の気持ちが改めて湧いてきました
まだまだ始めたばかりですが、さらなるすっきりハウス目指して頑張ります

+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+
 美容室GRANDIR BELLE(グランディールベル)はお客様に似合ったスタイル提案はもちろん、
 ダメージを最小限に抑えられる安心・安全なパーマやカラー等を日々追及し、髪や頭皮に
 優しいメニューや持ちが良くスタイリングしやすいメニュー等、質の高い様々なメニューを
 提案するロハスなヘアサロンです。

 住所 愛知県豊橋市三ノ輪町本興寺3番地の1
 Tel 0532-62-6077
 MAIL info@grandirbelle.com
受付時間 [ヘア・ネイル・トータル] 9:00~18:30 [アロマのみ]10:00~18:30
 定休日 月曜日、第2・3火曜日
+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+――+